忍者ブログ

うひほ日記ヽ(・∀・)ノ

ROとかゲームのプレイ日記だよん。

ブラジリスに行ってみたよ(長いよ)

メンテ後、新mapやら配置変更やら色々変わったようです。

まずはバレンタインイベントのその後。

ハニーハーツ側の圧倒的な勝利に終わった前半。

特典は結婚無料とか既婚者には転送無料とかPTには付与サービスとか
ドロップ1.25倍とかが来たようです。

既婚者は転送無料ってのは既婚者じゃないと使えないので微妙だなー(・ε・)

各地に配置されていたムナックからはアジトには行けなくなってました。



大聖堂とチョコレート教室には送ってもらえるようだけど(・ё・)

ホワイトデーイベントが始まるまではNPCにチョコが上げられるようなので
教授でも上げてみました。



ここにいる奴らより個人的にはギィ・ロックスターに上げたかったな!ww


んでもって新しく追加された新MAPブラジリス

早速行ってきました(・∀・)

アルベルタから10k払って着いたところにはいきなり謎のヒドラが生えていたりしてビビりましたよ・・・。

ちょっと進んでいくとオシャレ(?)な感じに石が敷き詰めてあったり。



町の感じがちょっとアユタヤっぽいなー。

町の中をうろうろしていたら美術館があったので中に入ってみました。

美術館だけあって絵が飾ってあったり謎の像が飾ってあったり。

 

美術館の1Fのトイレから開始するトイレのオバケクエをクリアすると
ダンジョンに行けるようになるんですが・・・。

いきなりトイレ行きたいとかで始まるクエはどうなの?w


クエは後にして、町の右上から行けるフィールドへ行ってみました。


おー・・・新しい敵がいましたよ。



ジャガー・・・・。


ジャガーって言うと、別名密林の王者ですよ・・・。


なにこのロウィーンみたいなしょぼいジャガーは!!


まあ次・・・。

カラスらしき変な鳥もいました。

カラスっつーよりキョロちゃんだなー。



でっかい滝があって綺麗だった、でもクソ重かった。
観光には良さそうですね。

滝の側には原住民らしき人影が・・・。



後はイノシシに乗ったドケピもいましたがそれはSS撮り忘れた。


そんな感じで町の中はざっと見たので、ちびぃにポタメモ取らせて
他のキャラでクエでもやってみましょう。


一番手、しょんぼりはいういずうら子。

ダンジョンに行けるようになるトイレのオバケクエを開始。
詳しい説明は面倒なのでクエ案内所でも見ると良いですよ。



トイレの花子さんブラジル版みたいなもんですかね。

子供たちが美術館に出るオバケの噂をしていて、その真相を確かめに
美術館に赴くうら子。

しかしいきなりトイレに行きたいとかで始まるクエ、何か嫌ww



トイレにあるドアやら便器やらをクリックすると謎の呪文が選択で出るので
選んで数字を入力。

最後にオバケとサイコロ勝負して勝てば土管へご案内。
負けるとトイレ行きたいよ~と話しかけるところから再開。

まあその飛ばされる土管がリヒの土管そのもの。



これでいつでも美術館のトイレからダンジョンに行けるようになりました。

トイレから流されて行くダンジョン・・・・。
どうやって流れていくのやらって感じだよな・・・。


ダンジョンに行かなければいけない『幸運の睡蓮』クエをここで開始。
カプラより上のほうに行ったところにいる植物学者に話しかけると始まります。

変な原住民に土臭いとか言われながら進める。



んでもっていざダンジョン潜入ー。



首無しラバとかゆーのはWBで楽々。
ピラニアもJTですっ飛ばして楽々。
色の悪いオボンヌはmdef高すぎて倒せず逃げた(^ω^)

ダンジョン2FにクエNPCがいるので完了までに二回来なければいけない。
結構だるい。



花をゲットしたら装備に変えてもらえます。



カード刺し装備が貰えますがカードはランダムなので希望のものは
もらえません。

土以外なら何でも!と思ったら一発目はレッドブラッドでしたーヽ(゚∀゚)ノ


んでもって二発目、ハイプリ。



あら・・・(゚д゚)



また同じのだったよ・・・・。


今日はとりあえず2キャラで残りはちびちびやっていこう。



夜の狩りは騎士団でしたがまたSS忘れました(^ω^)




そんな感じで今日はおしまし。
PR