忍者ブログ

うひほ日記ヽ(・∀・)ノ

ROとかゲームのプレイ日記だよん。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちらにせよ単調なのは眠くなる


魚のレベルが@30%ほどで上がりそうだったのでバリ森。


やっとエンカントがカードくれたよ(`□´)




実装直後はそれなりに高かったけど今やもう・・・。
まあ一枚は売らずに取っておこう~使うかはわからんけど(´-ω-`)


その後ほどなくしてれべるあっぽ、140だ~(/・ω・)/



時計塔ナイトメアに入れるように150にはしたいなあ。



バリ森は美味いけど若干飽きたので気分転換にスカラバホールに行ってみました。



実はRG用にインペリアルスピアが欲しいのです。
ついでにカードなんかも出ちゃったらしたらもっといいかもね!
てなわけで、RO2やら狩場情報などのサイトを調べたら一角スカラバが落とすらしいので
せっせと倒してみたんだけどさっぱり出ません(・ε・)

ほんとに落とすのか~?!

出たレアはボーンプレート2個だけー。

何だよゴミかよ・・・と思ってたら何気に人間・動物のdef10%無視なんて
効果があったのでバリ森で使えるかも!


インペリアルスピアは一個だけ500kで買ったのを叩いたら+7になったんだけど
8にするのがいいらしい、+8にするにはいくつ必要かわからないんでいっぱい
欲しいんですよねえ~。

+8出来たらヒドラ刺すんだー('ω`)



それにしてもホールはバリ森よりも眠くなるー。

インペリスピア出る前に挫折しそうー(´-ω-`)




PR

魚の狩場探し

ナーガが激減し、ついでに経験値まで減らされてしまい魚の数少ない
ソロ狩場がしょんぼりな感じになってしまいました。


そんなわけで新しい狩場を開拓すべくやってきたのはポートマラヤ。

まあクエをやりにきたついでにどんなもんか試してみたわけですが('ω`)



場所はジェジェMAPバリオ・マヒワガの↑MAPバリオ・フォレスト。


生息する敵は

ブギスギス
エンカント
ジェジェリン
ディクバラン

の4種類。

猿みたいなブギスギスは地属性なのでCrRが効いていい感じです。
但しうちの魚では3発かかります(リコグ有り、増幅なし)



足が遅いのでQMして逃げ撃ちかIWハメで何とかなります。
FWが効けば良かったけどボス属性なので使えず残念(・ε・)

経験値も42074/31200と悪くないです。

ついでにいまだとラリーの経験値アップを貰って行くと



結構美味しく!


もう一匹いる草人間みたいなエンカントは速度減少してくるいやらしい敵です。



経験値も20770/25745とまあまあ。

但し無属性なのでCrR4発ほどかかり猿のほうが若干倒しやすいです。

こいつの速度減少はレベルが低いようで食らってもさほど影響はないのですが
ディクラバランの減少はレベルが高いようでAGIが-45とQMありでも避けれなく
なるのでディクバランは見つけたら即倒すか逃げます。
減少食らったらリログしないとだめなので超だるいです(・ε・)

後はジェジェリンもいるけどこいつはターゲッティング魔法で反応するので
他の敵を倒すときについでに巻き込んで倒す感じで潰してます('ω`)


狩場はガラガラでたまーに人を見かけるぐらい。


デイリークエストを受けつつ狩れば更にいいかも。
まあ貰える経験値は50k/20kと微々たるもんですが。


そんな感じでマラヤのバリオ・フォレストはなかなかいい狩場なんじゃないかなー。

マラヤの倉庫は500zとお高いので支度は別のところで('∀`)b





おしまし。

魚週間

ι(´Д`υ)アツィー!!!

暑いのでここ二日ほどPCをつける気にならず、ROもやる気になれず
ゴロゴロしてましたーι(´Д`υ)アツィー

折角サボらず日記書いてたのに!
まあ暑いからしょうがない。

とりあえず最近の出来事。


最近は魚ばかりやってましたよ。


ベアドcが欲しい!と思い、鉱山に行ってみました。



誰もいなくて貸切!

でもカードは出ず。
まあそうそうでないよ、むしろ出て欲しいのは出ないんだよ。

とりあえずクリムゾン一確でサクサク狩れるので気分転換にはなったのでまあいいか。
ナーガばかりだと飽きるんだよね。

でもやっぱり美味いからとナーガに来てみれば・・・・


あ・・・・・



なんということでしょう。

まあそんなものですね・・・・ナーガじゃないだけマシか。


レベルも上がって108になる。



DEX上げなきゃと思いつつAGIをぽちぽちと振ってしまう。
ダメね・・・・('ω`)


先週土曜のPT狩りは名無し。



日曜も名無し。



二日連続で名無しのおかげで@10%ほどでレベルが上がりそうになったので
ナーガソロ。



あ・・・('□') 



ついに出てしまったよナーガc。
ナーガじゃないだけマシかなんて思ってしまったのがいけなかったのか。

ちぇ。

まあレベルも上がって109になったので



よしとしよう。




おしまし。

クリムゾンセット完成ヽ(゚∀゚)ノ

クリムゾンローブを+7にすればセットが揃う。


そんなわけで今日もアラガムに叩いてもらうことに。
何か今日は出来そうな気がするんだよね!



未精錬4着と+5が1着、用意していざ!

・・・・・

5個中1個だけ6が出来た!

今まで13個叩いて+6になったのは1個だけ~(゚∀。)
出来そうな気がしたのは気のせいだったのか!?
残り1で折れたら0になってしまうー

ってな訳で倉庫にあった濃縮エルを使ってみることに・・・




出来たよーーーーーー!!!ヽ(゚∀゚)ノ




セット完成!

完成までに使ったコインは
杖→100
服→260
靴→180

ついでにエンチャントしてみた。



あんまりいいのつかなかったけどまあいいや(^ω^)

コインも減ってしまったけどエルも減ってしまったのでABで騎士団に拾いに行ったり。



カード出せーカードぉぉぉ。
後衛用のイミュン肩がないからレイドc欲しいんだよねー。
悪魔盾もないからカリツも欲しいんだよね~。

と物欲全開で挑んでみたけどダメでした(^ω^)


夜にりっづさんとちょこっと名無しへ。



威力があがってるような気がしなくもないけどよくわからん・・・・。
5000ぐらい上がってるようだった。

とりあえず精錬も済んだしめでたし。

アクアセットも揃えたいけどそれはそのうちかな。

次は連用に白羽セット完成を目指すかなー。



おしまし。

今回はアラガムに頼んだ。

先日はホルグレンにクリムゾン装備を折られまくったWL。
今日はアラガムにお願いすることにしました!

今日も4着ずつ用意してレッツ過剰!

結果。






靴だけ+7になった!

前回のをあわせると9個交換して1個出来たという結果に。

+6が二個出来たのですが一個目で+7が成功。

残った1個はこのまま売ろうかと思ったら



売れないと言われたので叩いたら折れました(゚∀。)
欲を掻いてはいけませんね!w

服は+6にもならず全滅ー。


その後りっづさんと名無しペア。



威力が上がってるのかはよくわからん~。

がレベルは上がったーヽ(゚∀゚)ノ 106だー。




戻ってからナーガで試すと



ちょっと威力が上がってたようだ。


夜もペアで名無し。



夜は横沸きが多くてきつかったー。
ネクロ横沸き→あせって移動→さらに敵が増える→転がる。
そんな感じのミスが多かった(ノ□`)

まあ習うより慣れろだ!



本日の白羽。

今日は30分だけ影葱inピラ。
結果治癒杖1本、オリ3だけでした。



おしまし。