忍者ブログ

うひほ日記ヽ(・∀・)ノ

ROとかゲームのプレイ日記だよん。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えいぷりる

31の晩は狭間に狩りに行きました。
狩り後戻って溜まり場でダラダラ話をしていたら・・



何事っ?!(゚д゚)

日付が変わってどうやらエイプリルフールイベントのようです。
そいえば去年もなんかやってたもんな。


と・・・


町の中に変な敵が沸き始めましたよ(゚д゚)



見慣れた敵の名前が愛称に変わってましたよ('□')
(他にもいたみたいだけどSS撮れたのこれぐらいだった)


カプラ辺りに行ってみると・・・



かつての宿敵同士が並んでおりました( ゚д゚)


話しかけてみると・・・





ちょっと面白かった。


ログイン画面が変わっているよーと話している人がいたので
どれどれと入りなおしてみたら・・・



(゚д゚)

しかもBGMがメタル調に変わってるし。

公式もこんなんなってました(゚д゚)
下のほうにあるスポンサーネイチャ砕いて四百年には笑ったwww


消えたソグラド砂漠に行けたり闇転送があったりと一日で終わるには惜しい感じですなぁ。



街の中は花火が何故か上がっていました。



ロックフェスティバルだからかな?w



おしまし。
PR

春のなんちゃらが始まった

ババヤガの被ってる帽子はちょっとかわいいと思う。



じっくり見ようとSS撮ったのに婆がグリグリ動くのでいまいちわからん。
ウジャスの海草乗っけてるみたいなのはどうかな!

そんな感じでアイテムデザインコンテストでも送ろうかなとネタを探してるけど
いいのが思い浮かびません(・ε・)

どうでもいい時は結構思い浮かぶんだけどね。
メモしておく癖がないのですぐ忘れてしまいます(^ω^)



そんなどうでもいいことは置いといて(っ'-`)っ

なにやら春のキャンペーンとやらが始まりました。

早速ポイントラリーのポイントを貰いに行く。



1ポイントではイチゴ5個貰えた。
一応全キャラやる!(`・ω・)=3


無料で服の染色も出来るようなのでやってみる。



俺色に染まれとか・・・何だよこの俺様野郎は(^□^)



戻すのは有料らしいので適当に染めていい奴だけやる。

結局7キャラ染めたのかな。
チケット買って染めると3500円分か!
ちょっと得した気分ですな・・・・。



夜は午後さんとペアでSD4。



初狂気だー(・∀・)
午後さんにヘルモーズ借りたのですごい早かった。
早すぎて気持ち悪い。

190とかになるともっと気持ち悪そうだ。

そんな感じで狩ってたら午後プリが上がっていた。



おめー(・∀・)


戻ってダラダラしていたら壊し屋りとるんがやってきたのでまた叩いてもらう。
今日は前に氷Dで出した弓を二個叩いてもらったら一個+7に!



結構成功するなあ('∀`)ありがたい。
いいなーWS。

まあ万が一BSが転生できたとしてもWS、Job70は無理そうだけど。



おしまし。

本のクエやってみた

ラグ氏にラグナロクオンラインここから始まる物語 (電撃コミックス)
アイテムチケットをもらったので早速受け取ってクエを開始してみた。




開始NPC、ドッドが荒いな・・・・。


元の顔はこんななのに何か潰れてませんか・・・(・ё・)




主人公NPCの髪型が結構いいなあ・・・・(ちょと右端切れてるけど)




クエ自体はすんなり進んですぐ終わった。

帽子も貰ったヽ(゚∀゚)ノ



青いから青プリにでも装備させよう。
INT低いプリなのでHLの威力アップは使えんけどね(^p^


夜は名無し3。



今日はダンサー死ななかった!w



おしまし。

ホワイトデー対抗戦始まる(今日も長いよ)

メンテ後始まりました、ホワイトデーイベント。
ホワイトデー対抗戦。

早速バレンタイン帽なるものを貰うべくパティシエレベルを上げる作業に。

最初ハイプリでやってしまったのが失敗、倒せる敵が少なくてひたすらヨヨを
倒してたよ(・ε・)

その点WIZは楽でよかった(´∇`)



帽子装備するとこんな感じ。



賛成派の証を一緒に装備するとHXが出るみたいだけど殴りキャラじゃないと使えん!
結婚してると被ダメでエンジェ発動らしいけど邪魔臭そうだなー(・ε・)


バレンタイン対抗戦の時にホワイトデーが来たら告白する!と言っていた
ユリのクエも出来るようになっていたのでやってみた。



途中で飛ばされるお菓子屋店内。
マトリョーシカの窓がとても気になった。



何故マトリョーシカ!


ブラックバレンタイン側の副参謀みたいなアサクロの人。



何やら訳有りな感じです。

途中は端折ってますが・・・



ユリなんかよりこっちの人の方が気になるわー!

まあ話してるだけでサクサク進んですぐ終わるのでやってみるのもいいかも。
貰える経験値は150k/50kだけど('∀`)


さて!

昨日滑りこみでNPCにチョコを配りまくったわけですが今日からホワイトデーなので
お返しが貰えるってことで早速貰いに!



ジョンダなかなか。




ミッド、まあまあ。OC10で3100zで売れるし(ぇ




夏美さん、上に同じ。




ヒュッケたん、お魚は使えるから良い。




カプラW、これってWSP並に回復するらしいね。




マリア(犬)、青ジェムなら尚良かった。




アテイル、


・・・・・・。


以上。

アテイル以外はまあ。
こんなもんっすな!

アテイルは死ねばいいよ(^ω^)


でもってホワイトデー対抗戦、本日の結果。



もうこれ今更ブラックにする人いるのかね?


勝利特典でダンジョン転送やら付与やらが増えていたのはいいかも。



パティシエレベル6にするとドロップ率もアップしてもらえるらしいし。
アサクロとローグは6にしなきゃな!


そんな感じでおしまし。

チョコ作って配った、NPCにねv

2キャラだけ上げてもういいかなーと思っていたNPCにチョコ。

BSやらローグのソロでチョコレートがもっさり溜まったので
手作りチョコを作りまくった。



何故か回りでチョコを作ってるのが♂キャラばかりなのが少々気になった・・・。

手作りチョコレシピは
チョコレート5個とミルク一個

NPCが7人いるので18キャラ分でチョコレート630個使用。

両方拾ったもので作ったのでコストは0。


3/2のメンテまでNPCにチョコを上げられるのでせっせと作って
結局全キャラで配った!



我ながら暇人だと思う(^ω^)

別にお返しを期待して配ったわけじゃないんだから!!o(`ω´*)o


まあちょっとは期待してますが。

コスト0のチョコですからね。
0z以上のものは貰えると思うんですよ。

真相は明日明らかに!

何がもらえるかなー(^q^)



そう言えばネイチャーが砕きやすくなったらしいのでウンバラに行って試してみた。



おおおおお・・・・。

流石ネイチャー砕き革命始まった!と言われるだけあって
こりゃええわー。
100個があっという間でしたよ。

もうね、よそ見しながらも出来ちゃいますよ。

今まで面倒だったから露天で売っ払ってたけどこれは頑張って砕くしかー!

でも重量越えて倉庫との往復がダルそうだ・・・。



後はやる予定ではなかったクルセでブラジリスのクエをやった。



またレッドブラッドだった(゚д゚)
レッドブラッド出過ぎ!


夜はだらけてたら遅くなってしまい狩りは無しに。
そんな日もある。



おしまし。