忍者ブログ

うひほ日記ヽ(・∀・)ノ

ROとかゲームのプレイ日記だよん。

魚の狩場探し

ナーガが激減し、ついでに経験値まで減らされてしまい魚の数少ない
ソロ狩場がしょんぼりな感じになってしまいました。


そんなわけで新しい狩場を開拓すべくやってきたのはポートマラヤ。

まあクエをやりにきたついでにどんなもんか試してみたわけですが('ω`)



場所はジェジェMAPバリオ・マヒワガの↑MAPバリオ・フォレスト。


生息する敵は

ブギスギス
エンカント
ジェジェリン
ディクバラン

の4種類。

猿みたいなブギスギスは地属性なのでCrRが効いていい感じです。
但しうちの魚では3発かかります(リコグ有り、増幅なし)



足が遅いのでQMして逃げ撃ちかIWハメで何とかなります。
FWが効けば良かったけどボス属性なので使えず残念(・ε・)

経験値も42074/31200と悪くないです。

ついでにいまだとラリーの経験値アップを貰って行くと



結構美味しく!


もう一匹いる草人間みたいなエンカントは速度減少してくるいやらしい敵です。



経験値も20770/25745とまあまあ。

但し無属性なのでCrR4発ほどかかり猿のほうが若干倒しやすいです。

こいつの速度減少はレベルが低いようで食らってもさほど影響はないのですが
ディクラバランの減少はレベルが高いようでAGIが-45とQMありでも避けれなく
なるのでディクバランは見つけたら即倒すか逃げます。
減少食らったらリログしないとだめなので超だるいです(・ε・)

後はジェジェリンもいるけどこいつはターゲッティング魔法で反応するので
他の敵を倒すときについでに巻き込んで倒す感じで潰してます('ω`)


狩場はガラガラでたまーに人を見かけるぐらい。


デイリークエストを受けつつ狩れば更にいいかも。
まあ貰える経験値は50k/20kと微々たるもんですが。


そんな感じでマラヤのバリオ・フォレストはなかなかいい狩場なんじゃないかなー。

マラヤの倉庫は500zとお高いので支度は別のところで('∀`)b





おしまし。
PR