忍者ブログ

うひほ日記ヽ(・∀・)ノ

ROとかゲームのプレイ日記だよん。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラジリスでクエ

1.5倍サービスが残ったままだったのでアサクロ。

今日もモスコで草刈りです。



輝く草なんて殴ってる暇があったら敵を一匹でも多く殴れ!
とか思うんだけど見つけると殴らずにはいられない・・・。
そこらじゅうに草が生えてんだよ・・・モスコ・・・。

たまにこんなのも出るしね('∀`)



ところでドロップが1.25倍らしいのですがどうもその気配があまり感じられない。

ドロップ無し!



ドロップ無し!!!



本当に1.25倍?
1.25倍っちゅーのが微妙なんでしょうかね・・・。

何かいつもと変わらない気がしたよ・・・。


その後ブラジリスに行ってクエ。



そしてダンジョン潜入(・ё・)



mdefが高くてHWうら子で倒せず逃げた色の悪いオボンヌ、イアラは物理だと
柔らかくていいわー、但し沈黙とかいやらしいスキルを結構使う。
WBも食らうと痛い(`□´)

ソロで来るには色々きついわあ。


それにしてもトイレから毎回行かねばならんのは・・・。



クエ完了で貰った帽子は・・・またしてもレッドブラッド・・・(゚д゚)



三連続レッドブラッドってどうなの?出やすいの?
他はどうなのかなー。


ちなみにその後やったのでは・・





やっぱりレッドブラッドが多い(゚д゚)

現在8キャラやって

火→5、土→2、風→1

水がねええええ。

やってない残りで出るのかも怪しいなあ・・・。


夜の狩りは久々ノーグ2。



ここは収集品がいっぱい出るので稼げますね('∀`)

午後さんが前衛だと張り切っていたがその後ブラジリスの睡蓮クエで死んだらしく
折角稼いだ経験値がー(´Å`;と嘆いていたので仕方なく護衛をしてあげた。


何やら怪しい魚の群れがいますよ・・・。



どうやらボスの取り巻きっぽいが肝心のボスが不在。

それを見た午後さんは逃げ腰になっておりました・・・。



そうこうしている間にボスが戻ってきた!



魚の影に隠れててちゃんと写ってなかった(・ε・)
このボス、体に鈴がいっぱい付いてて近くにいると鈴の音がちりんちりん鳴って結構わかりやすい。



もっと人がいれば手を出してみたかったなー、残念。


おしまし。

珍しく連日アサクロ

今日はアサクロ。

Jobがもうちょっとなので頑張る。
と言ってもハイスピ3本分しか頑張ってませんが/(^o^)\



残り1%ちょいだったので夜の狩りもアサクロで。



SS撮り損ねたけど無事にあっぷ(・∀・)

これでMAが7に。
後MAが残り3。
SBが4

あと7も上げねばならんのかー( ´Å`)

果てしなく遠い・・・。



おしまし。

モスコ VS スリッパ

ローグでもやろうと、付与子さんを起動したらなにやら怪しげなジジジジとした音が。
見るとウンゴリアントがいたのでたまたまその場に置いておいたアサクロにcc。



ガチで殴ろうとしたら結構痛くて死にそうになったよ!
Sbr逃げ撃ちで何とか倒したけど必要フリーが意外と高いのね、あの虫。

折角なのでそのままスリッパ狩り。



アサクロの場合基本Sbr。
ディフェンダー使われたら殴りで倒すわけですが問題はすぐSPが尽きてしまうこと。

2PCで支援と教授でも置いておけばSP問題は解決だけど、面倒くさがり屋なので
そこまで戻ったりする往復が結構だるい。

そんなわけでやたら休憩が多い。

休憩ちゅ

休憩しながらふと見ると



Jobがもうちょっとじゃーん。


アサクロもサボりまくってたので全然上がってなかったけど3次情報も出たことだし
Job上げしたい気もする。
しかし69まで上げないと欲しいスキル取り終わらない(゚д゚)
69ってもう光ってそうじゃん・・・。

まあPT狩りに微妙なアサクロは地味に頑張るしかないわけで、モスコに
篭ることにしました(`□´)

対モスコ用に装備を新調。



服を空デリ忍者にして、靴はゾンスロタイダル。
アクセをラキッドくりっぽに変更。



これで回復問題は解決。
回復の魚減らねーー、お魚くわえてるのでむしろ増える。

アクセのラキッドと靴のゾンスロのセット効果で婆倒せばSP2ずつ回復。

モスコでは囲まれたときにグリムもしくはMA、マブカにスティールする
ぐらいしかSPを使わないんで2ずつ回復でも充分。

冷静な心と盗賊の指輪セットもいいんだけどどっちも持ってなかった!
買わないとなー。


んで折角なのでモスコとスリッパどっちが稼げるか調べてみた。

まずはモスコ30分、調査員は94アサクロ。



ざっと計算すると300kちょい。


一方スリッパ。

こちらの調査員はローグ85。



場所はジュノーフィールド11
火付与して殴り、索敵は基本テレポ。



デモパンは基本無視、ダメ食らったら殴るといった感じ。

30分の稼ぎはこんな感じ。



ざっと計算すると約350kの稼ぎ。


時給にすると

モスコ 1.9M/h 600k
スリッパ1.3M/h 700k


経験値はモスコの勝ち。

が金銭効率はスリッパのが上だったー(゚д゚)
モスコのほうが稼げるかなーと思ったけど全然そんなことは無かったよ。

まあ狩場の混み具合でも変わるし。
マブカからしお薔薇と鏡出ないとモスコはスリッパに完敗。

うむむむ・・・・。

スリッパも今は旧スリッパマップで狩ってるけど、タナ前マップに
移動すると更に稼ぎが増えるかもー。
ローグまだ85だし!

うむむむ・・・。

やはりお金稼ぎはローグが優秀ってことか。

ローグでモスコも試してみたいけどローグはスリッパのほうが
稼げそうだなー。




夜の狩りは寝てるラグ氏を叩き起こして狭間。



珍しく装備出た!
しかししょんぼりな盾だった/(^o^)\


おしまし。