忍者ブログ

うひほ日記ヽ(・∀・)ノ

ROとかゲームのプレイ日記だよん。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二年ぶりにRO

およそ二年ぶりのROです。

お久しぶりです、もはや更新しなさ過ぎて誰も見ていないかもしれないけど


コロナが始まった2019年の後半からROは休止状態でした。
これまで育てたキャラが勿体ないなあなどと思いながら
このままフェードアウトして引退なのかなあ・・・などと思っていたのですが
二年以上たった最近、ROやりたいなあ‥とふと思ったのです。

とは言え放置していたのでアカウントが生きているかのチェックから。
アカウントは無事に生きていましたがこの二年余りの時間にRO環境は
色々と変わっていたようです。

まずは古いクライアントを削除し新しくインストールし直すところから。

chromeでも起動できるようになったのはイイ(・∀・)


とりあえずラグホで再開。

無事に起動することが出来てログイン画面でワールドを選択。

Frigg‥‥200人ちょいしかいないんだけど・・・(゚д゚)少なっ!
他のワールドも少ない・・・。

ブリ鯖だけは2000人台。
ブリ鯖に人が一極集中してるみたいですねぇ。

取りあえずFriggにとキャラセレ画面を・・・



スロットが15に増えてるよ!
しかも切り替えしなくて良くなってて選びやすくなってますねえ。


問題は久しぶり過ぎてどうやって狩りしてのかすら覚えてない。
ショートカットとかコマンドとかもうすっかり忘れていましたよ。
どこで狩りしてレベル上げてたっけー?

まあ気を取り直して・・・。

休止してる間にレベル上限が変わってたり新しい職が増えてたりと
もう何が何だかよくわからないけどソウルリンカーの上位職が実装された
ようなのでこのアカウントにはいないリンカーを作ることに。


そんなわけでラグホ中にリンカー作れました。
アカデミーである程度育ててから伊豆で狩り。
伊豆1~3をうろついていると・・・

カードが二枚・・・(゚д゚)



カードが出るとエフェクトともに音が出るようになったのねえ・・・。
(SSには写ってなかったけど)

ヒドラとオボンヌが出ました。
カード出やすくなったのかなあ?たまたま?
需要あるかわからんけどカード出るとテンション上がる!


伊豆である程度育ってからマランでクエなどをして



そんなこんなで19と26日の二回のラグホで91/50まで育ちました。

次のラグホでソウルリーパーにしたいと思います。



次回ラグホは29日で何と163時間あるので流石に転職できると
思います。


そんなかんじでおしまし。
PR

あけおめ!

あけましたおめでとう

去年は8月にFE風花雪月を始め、クリア後はROに戻る間もなく
モンハンでアイスボーンが来てしまったのでそちらを始め、いまだに
モンハン民と化しています。

ラグホぐらいはROでもしようと思いつつ気が付けば終わっていたりして
ほぼ出来ず('ω`)

まあROを引退するつもりはないけど今戻ったら浦島なんだろうなあ。
まあそのうち戻りたいとは思っていますがどうなることやら?


そんなわけで今年も頑張ろうー(?)


おしまし。

FE風花雪月はじめました。

先週から始めたFE風花雪月。


最低3ルートやらねばならないらしい。
とりあえず青獅子ルート、主人公はベレスちゃんで開始。


そんなわけでFEで忙しいのでROが出来ない(゚∀。)
まあ夏イベントはいつもと変わり映えしない感じだからやらなくても
良さそうだけどね‥‥。


おしまし。

イリュージョンダンジョン一周年記念イベント

イリュージョンダンジョン一周年記念イベントが終わりましたー。


討伐を受注して達成すると毎日1Gの経験値が貰えるイベントです(゚д゚)

1垢2キャラしか受けられないので猫と魚をセレクト。
何か魔のほうが楽そうだったので(^ρ^)

プロでNPCに話しかけると衣装が貰えて

装備するとイリュDのBOSSモンスターにランダムで変身。

衣装装備してイベントD内のクリスタルに話しかけると変身。
変身すると色々とパワーアップする。
どれぐらいステ変わるのかSS撮ってみたらこんな感じだった↓
変身前

変身後

詳しい効果は公式に出てるので省。

専用のイベントマップに飛ばされ、そこに討伐対象のモンスターが
うじゃうじゃいるのでせっせと倒す。 

つえええええ?!(゚д゚)
大した装備の無いあてくしでもこのダメージ!
999999とか出している人もいたけどね!('ω`)

毎日1Gを15回貰えたので170の60%ぐらいだった魚は171の90%まで上がった。
RRWも合間にやってレベルアップ。

171になって間もなかった猫は

172になった。
なにげに13キャラ中一番レベルが高くなってしまった。

前半はボロボロ装備が出たんだけど後半は一個だけ。
カードは出たけど微妙そうなモノだったw

討伐終わってもダンジョンには行けるので何気にレベル上げに
良さそうだった。

専用Dはクリスタルの恩恵で与ダメは凄いわdefやら完全回避で大して
痛くないわだったけど実際のイリュDに行って何個か入場クエをして
ダンジョン行ったら痛いのなんの与ダメ低いのなんのでしょんぼり(´・ω・`)

とりあえず経験値いっぱいもらえてウマウマイベントでした。
2キャラだけじゃなくもっとたくさん出来たらな!


そんな感じでおしまし。

全キャラ170超え計画達成ヽ(゚∀゚)ノ

さてさてさて前回の続きです。

まず先週、皿が170になり


続いて連も170になりました。


そして昨日、一周遅れてRKも無事170になり。


全キャラ170超え計画達成しましたよヽ(・∀・)ノワーイ

ロックリッジのウイークリーさまさまですな!
イベント以外だとこれぐらいしかしてないけどね(´-ω-`)

今後もちまちまクエしてれば地味に上がっていくことでしょう。

これでイリュージョンにも行けることになったので入場クエをしなきゃな。

後は職ごとの3次職マスタープログラムもあるしそれもやらなきゃなあ。
マスタープログラムはメカと修羅をちょこっとやったぐらいなので
やること沢山あるのよね・・・。
やらないうちに対象キャラどんどん増えてるし・・・。
まあそちらも地味にやって行こうと思います、まる。


おしまし。