忍者ブログ

うひほ日記ヽ(・∀・)ノ

ROとかゲームのプレイ日記だよん。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDとかハロウィンとか

唐突に始まりましたねDD('□') 



まあ始まって既に10日は経ってるんですがー('ω`)

相変わらずのマイペース日記です、へへへ(^□^)


取りあえず覗いてみると去年いなかったポリンが増えてました。



バシリン・・・どう見ても爆弾だけど別に爆発しないので、なんだよって感じです。

渓谷も敵が変わったので行ってみる。
ABで倒せそうなのはマーベラス・カブキぐらいかな。



ジュデで倒せたので調子に乗ってたらやられました(^ω^)

ME当てると自爆するらしいがMEは取ってなかったので余ったポイントで
1だけ取ってみた。

去年あった荒野のMAPは消えて変わりに魔境なるベース121以上が入場できる
MAPが出来ていたのでそちらも覗く。



入るのに闇の結晶体が必要なのがだるいけどカブキを倒すとちょこちょこ落とすので
何とかなる感じ。

カード帖も出る!(ΦωΦ) 



そんな感じでソロ出来そうな職でちょこちょこやってます。



皿とか連とか珍とかが楽かなー。



モロクは人が多すぎて重いので駐屯地セーブです。
こっちは空いてていい。


そんな感じでダラダラやっていたら翌週のメンテでこれも来ました。



はろうぃーん

クエをクリアすると衣装パンプキンハット2013が貰えるんだけど



装備すると足が速くなるので便利!
11/5までだけど(`ε´)


後は変身できるキャンディーなどが貰えたり作れたり。



キャンディーは4種類あって効果もそれぞれ。
11/5までしか使えないので作るかどうか迷う。

カボチャケーキも作れるけど原価が高そうなので
今年は作らず見送りかなー(・ε・)


帽子貰ったらまたDDだな。


おしまし。
PR

古代遺跡探検隊

またまた日記さぼってましたー(゚∀。)
SSは撮ってあるので日記を書く気はあるんだけど溜まりすぎると
めんどくさくなってしまっていけないですね。

やっぱすぐ書かないとダメだー。
ネタも鮮度が大切ですね!

まー・・・・ちょっと前のことを思い出しながら書きますー。



さてさて、古代遺跡探検隊なるイベントが来ていました。
もうとっくに終わってしまったけど(^ω^)

専用鯖が出来ていたので、まずキャラを作成。

いきなりオーラノビです。



その辺にいる猫に話しかけて職とタイプを選択するらしいです。

とりあえず退魔型のABを選んでみたら・・・怒涛のレベルアップ(゚д゚)



130/50、ステスキル共に振られているAB誕生。
装備も↓こんな感じで装着済み。



んでもってスイカと同職がいっぱいいるMAPに飛ばされました。



ステスキル装備はリセットして好きに出来ます。
装備もカードも10zで買えて、失敗しない精錬があるので色々作れ
そうです、やらなかったけど。


ほかの職はどんなもんかなーとスロットを色々な職で埋めていくことに。








ここまで作ってめんどうになったのでやめ。

あとジェネとメカが作れたけどそれは後にしようと思いつつ結局作らなかった~。
連は作ったけどSS忘れた~。

そのうちやろうと思いつつ結局やらずに過ぎ行く日々。

折角だからやろうと皿でインしてみたら



定員100名のところ240人とかいて結局遺跡に入れずー(゚∀。)


そんなわけでキャラ作って中をちょっと見学しただけで終わったのでした。
折角だから遺跡に行っとけばよかったなーと後から思ったけど終わってしまったので
まあ仕方ないですねー。

ポイント溜めて貰える目玉焼きの装備ちょっと欲しかったなー(・ε・)
まあやらなかった自分がいけないですねー。


そんな感じでおしまし。

出なさすぎ(`□´)

先週末から月面釣りイベントが来ていました。



倉庫にあったセルーと黄ジェムを餌に釣りするといいものが釣れるらしいです。


早速放置釣り。

ちらほらと新衣装らしきものを装備している人を見かけます。



キラキラ☆してて綺麗です。
エフェクト装備と言うらしいです。

欲しかったけどまーーーーーーったく出ませんでした(`□´)
確率どんだけ低いんだよ!って感じでした。

流石に寝てる間は放置釣りはしてませんでしたけどね('ω`)

22日で課金が切れて、23日はラグホがあったのでちょうどいいやと、それでインして
放置釣りしてたんだけど、ふと見ると鯖缶されてしかもメンテとかになっていました(゚д゚)

なんということでしょう~。

確かに途中餌がなくなって補充したときすんごく重くて移動するのも大変だったけど
その後そんなことがあったとはー。

ラグホが終わって日付が変わったら課金しようと思ったけど更にメンテとかになっていて
こりゃもうダメだと諦め(`□´)
新衣装も諦め(`□´)

補償でまた来週末ラグホが二回くるらしいけど衣装は・・・・。
ワンデイはちょうど課金切れてたときだからもらえないやー(・ε・)まあしゃあない。


それにしても、やたら石ばかり増えたし24日のメンテ以降は使い道のないニンジンが
やたら釣れてすごい邪魔臭いです(`□´)
装備も釣れたけど正直ゴミばかりでしたヽ(`Д´)ノ
カード?宝箱?何それ状態です。

せめて釣りイベの後ニンジンで回復アップが来ればよかったんじゃないの?
アホなの?

まあ色々と問題ありでしたが終わってしまったものは仕方無しですね。


とりあえず次の課金は週末ー。


先週の週末狩りは



ニブルと~亀島



記念撮影とか久々。

最近はめぼしい狩場が無いので各地巡りツアーをすることになりました。
全部参加するとちのぶから記念品がもらえるらしいです(・∀・)たのしみー





おしまし。

婆週間

今週のドラモマシーン討伐はバースリー。

200体倒して報告するととんがり帽子がもらえるかもしれない。


そんな訳で最初は修羅で行ってみたもののメカで行ったほうが楽だった。



ギロチン担いで行けばSPは切れることはない~。

ついでにウサギの頭装備のニンジン回復量も調べるかと
衣装と頭装備をウサギ物にして行くと結構な回復量。
これはいい!(・∀・)

期間中は回復はニンジンだね!



ほんでもって婆カードが出る。



しかし討伐報告してもとんがりは出ない。


(゚д゚)あ・・・・また・・・婆カード・・・・。



今日二枚目!(゚д゚)


しかし一向に報酬のとんがりは出ず。

レベルが上がる。



やったー(・∀・)100だ!

まあ来たときは95%だったのでもうそろそろだったのです。
経験値は少ないけど婆も積もればレベルあっぽだ。

レベルが上がったのでジェネに交代してみると・・・・・



また出た!!!(;゚A゚)
短期間で3枚出たよ・・・期間つーか短時間。


そうしてジェネでくるくるして頑張っていたらついに!



とんがりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやはや15回ぐらいかかったのかなー?
まあ200匹もあっという間なのでサクサク回せて、ついでに魔女砂で
稼げていい感じでした、経験値を除けば(^ω^)


そういえば週末にラグホが来るみたいですね。
よくよく考えてみるとラグホのとき別垢からとんがり移せば良かったのだと
後から気づいたのでした、多分2.3個はあるはず・・・・しょんぼり。


後、土曜から始まるラビットカーニバル第3弾
月面で釣りをするイベントらしい。

釣りの餌がセルーかイエロージェムストーンで、ジェムのほうがいいものが釣れるみたいなので



ドリラー倒す。

300個拾ったところで飽きた・・・。

飽きたのでちょっと移動しオプシディアンを狩る。
アンホーリータッチがSE対象になったらしいので出るかなーと思って('ω`)

30分ほど狩って



1個げっと!
しかしこっちもすぐ飽きた・・・・。


後は倉庫に大量にあるマヌクコインを消費して釣り道具を揃えてみた。



異世界マスターのときのがまだあるけどマヌクコインは使い道がないんだよね~。

ともあれ、これで釣りもばっちりなはず!



おしまし。

色々来てた。

今週のメンテ後、何やらいろいろ来てるようですね。


まずは来週のコスチュームミッション用にツインリボンが欲しいので
ドラモマシーン討伐でアリスを倒していると・・・・。



ぺろりとカードが Σ(゚д゚)


やっぱり無欲のほうが出るのかしら・・・。
アリス盾は持っていないのでちょうどいいわ~(・∀・)

肝心のツインはさっぱり出ませんけどね。
討伐報酬でも出ないしヽ(`□´)ノ


修羅よりABのほうが楽でいいかもしれないとABでも行ってみたけど
ABのほうがやっぱり楽だった('ω`)

中秋のラビットカーニバルってのも来たようでウサギの頭装備や衣装を装備すると
ルナティックに変身できるらしく。



結構な頻度で変身していました。

ニンジンの回復量がアップしてるらしいけどそっちは試してない~。
どうかな~?

あとモンスターギルドの砦Revengeなるイベントも来てました。
21時からだったので覗いてみるかとABで行ってみると・・・。




重っ!!

とてもじゃないけどエフェクト切ってないと無理です(^□^)

何が何だかさっぱりわかりません。




良くわからないけど人の後をくっついて行きます。
ゾロゾロ・・・。




ABで行ったけど魚とかで行ったら美味いんじゃなかろうかと途中魚に変えてみた。




敵が何処にいるのかわからず吹き上がる血柱。
美味いんじゃなかろうかとか甘かったよ!(^□^)




おびただしい数の画面一面に転がる死体。
人がゴミのようですよ、まさに。




DOP軍団に踏まれてる!



凄い数の死体ですが。

OFFにしてあるエフェクトをonにしてみると・・・・



オーラだらけだった Σ(・д・。三。・д・)

この後最下層か何かで最後の敵がいたらしいけど行ったときは倒されてて
見ることすらできず~。

21時開始で23時に終了なのでそれまでにクリアしないとダメらしいです。
フリッグはギリギリクリア出来てたみたい。

成績のいい上位5鯖は経験値アップとか来るみたいなので是非頑張っていただきたい(^ω^)

コソコソ後ろをくっついていくだけで受領書なるものが貰えるのでいいかも。
ABは25枚、魚は14枚ゲット。
ずっとABのままで行ってればもっと貰えたかもな~。

火~金まであるそうなのでまた行けたら行ってみよう。
くっついて行くだけだけどね!

週末にあればみんなで行けてよかったのになあ。
残念。


おしまし。